*

バーベキューで女子の服装。海でやる場合は?春夏秋の最適コーデ

皆さんはバーベキュー好きですか?アウトドア苦手な方もバーベキューだけは好き!なんて人も多いんじゃないでしょうか。

 

普通に家やお店に集まって、飲んで食べてとはまた違う解放感、皆でワイワイ騒ぎながらやる準備や後片付け。普段おしゃべりする機会の無い人とも解放感から、仲良くなれるかも?意外な一面が見えるかも?

 

あれ?でもバーベキューの時の服装ってどんなのが良いのかな?出会いがあるかもしれないから、いつも通り女子力高そうなキメキメの服装?いやいやアウトドアなんだから、アウトドアっぽい服装でがっちり固める?

 

などなど、どんな服装がバーベキューに適して、かわいく見せてくれるのかシュチュエーション別にまとめてみました。

 

●河原やキャンプ場でBBQ!女性の服装や髪形でのポイントは?
●春に花見でバーベキュー!おすすめの服装コーディネートは?
●夏に行う場合の服装。暑さや日焼け対策も。海でBBQなら?
●秋のバーベキュー女子。おしゃれに動きやすいファッションは?

以上を順番に考えていきます。

 

SPONSORED LINK

 

河原やキャンプ場でBBQ!女性の服装や髪形でのポイントは?

河原やキャンプ場でBBQは、まず誰にとってもオーソドックスなシーンでしょうね。服装を考える前に、バーベキューの特徴を考えてみましょう。

 

1.会場は足場が悪い事が多く、石がゴロゴロで雑草なんかも沢山あって、土むき出しの場所もありそうですね。どんな足場にも対応出来るスニーカー辺りが良いですかね?

 

バーベキューで女子の服装。海でやる場合は?春夏秋の最適コーデ

 

2.雑草が多いって事は、もいるでしょう。という事は、あまり肌を露出しない方が安全?

 

bbq_woman_013

 

3.当然屋外なので紫外線対策が必要ですね!

 

bbq_woman_009

 

4.準備や片付けなどで動き回るという事は当然なので、動きやすい服装が良いかな?

 

bbq_woman_008

 

5.油や肉の焼けた匂いは食欲をそそるけど、服や髪に匂いが付いてしまうからその対策も必要ですね。

 

bbq_woman_009

 

6.屋外なので当然も吹きます。長い髪が風になびくのは素敵ですが、それが食べている最中だったら?髪の毛が食べ物と一緒に口に入ってしまうかも。まとめ髪の方が良いかな。

 

bbq_woman_010

 

などなど、まだまだありそうですが、簡単にまとめると

動きやすい服装と髪型で、洗濯が容易な服装がベスト!

なんでしょうね。

 

でもジーンズにカットソーorTシャツじゃ平凡すぎて面白くないなぁ・・・カジュアルでしかもかわいい、そんな服を探してみます。

 

bbq_woman_001

 

春に花見でバーベキュー!おすすめの服装コーディネートは?

最近はお花見の時にバーベキューを行うグループも増えましたね。お花見ならではのコーディネートはどんな感じでしょう?

 

ポイントは、

・春だからこそあまり暗い色ばかり選ばない
寒さ対策も考える

この2点は外せません。

 

SPONSORED LINK

 

お花見の時期は、寒暖差の激しい事が多いですよね。私が子供の頃に親につき合わされた夜桜見物では、雨は降るわ寒いわで大変だった記憶があります。

 

その時の写真を見ると、ブルーシートで簡易の屋根を作って、毛布を被りながらお酒を飲んでる母の笑顔。楽しそうですが、早く帰りたかった子供の頃の記憶が甦ります。

 

bbq_woman_006

 

それはさておいて、服装です服装!まず足元脱ぎ履きしやすく歩きやすい物が良いですよね。お花見だとシートに座って食べるなんて事も多いですから。

 

スニーカーじゃないけど、脱ぎ履きしやすそうだし形も色もかわいい!お値段も高くないので、汚れてしまってもそんなに心配しないですみそう!

 

 

 

パンツはこんな感じのワイドパンツ流行ってますよね。こんな感じのパンツなら軽いアウトドアには良さそうかな?

 

 

 

パンツを黒にして、カットソーやシャツを春らしい物にするのもかわいく決まる気がします。というわけで、寒さ対策にはパーカーが一番。これも今流行のロング丈の物。

 

 

パーカーってどれも色形が似た様な物が多いから、たまにはこんな形のも着てみたい!少し薄手で春秋に良いみたいだし、首元がしっかり閉まるから防寒にはもってこいですね。

 

bbq_woman_002

 

夏に行う場合の服装。暑さや日焼け対策も。海でBBQなら?

夏のバーベキュー!暑い夏、燃える炭、ぬるいビール、虫刺され・・・成功すれば良い思い出だけど、失敗したら拷問に!・・・という事は、暑さ対策虫除け紫外線対策を中心に考えたら良いのかも。

 

サンダルが涼しくて良いのだけれど、足の指を出していると、炭はねによるやけどや、一番かゆい足の指先を蚊に喰われるかも!

 

bbq_woman_005

 

ちょっと涼し気な素材感が良さそう。夏は水辺でバーベキューなんて事も多いですね。これは靴底にジュート麻が練りこんであるから滑り止め効果も期待できそう。

 

 

 

こんな便利な物が売ってるんですね!文明ってすばらしい。虫除け効果とUVカット効果のあるラッシュガードだそうです。虫除け効果70回洗濯しても効果は持続するとか。虫嫌いの方には救世主並みの洋服ですよね!

 

 

 

そして涼しそうなダボッとしたこんなサロペットはどうですか?ウエストを抑えないので、上からも下からも風が通って気持ち良さそうです。

 

 

bbq_woman_004

 

秋のバーベキュー女子。おしゃれに動きやすいファッションは?

秋は天候が変わりやすい季節です。お天気良いぞ~!張り切って現地に着いたら雨雲が・・・なんて事も。時間帯や場所によっては、肌寒いを通り越して寒い!事もしばしば。

 

上着を着ながらバーベキューの火を囲むなんて時には、ヒラヒラした飾りや寒さしのぎのストール等では引火の危険もありますし、脱ぎ着のしやすいウィンドブレーカー的な物があると重宝しますね。

 

裏のボアベストの取り外しが出来る撥水のマウンテンパーカーです。取り外しが出来るのは重宝しますね。

 

 

ファスナーに被せる様にマジックテープ留め出来るから、雨も風も両方避けてくれますね。

 

bbq_woman_003

 

バーベキューって一年中する機会があるんですね。イメージとして春と夏がメインかと思ってました。

 

北海道の北見市では、寒中ジンギスカンなんて言う大規模なイベントもあるくらいです。氷点下の夜、屋外でジンギスカン。考えただけでも凍えそう・・・でも非日常感がすごくてちょっと楽しそうでもあります。

 

【関連記事】

潮干狩りの時期はいつから?2016シーズン予想。関東と関西では?

 

皆さんもケガ等のトラブルが無いよう、気を付けて楽しんでみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

関連記事

博多どんたく2016日程。交通規制や通行止めはどこ?ルートと見所

今年も博多どんたくの時期が近づいてきました!お祭り好きの人、集まれ~♪ 祭りの動員数は20

記事を読む

母の日はいつ?2016年の今年は?由来といつから始まったの?

母の日の思い出ってありますか?私は今でも初めてカーネーションを渡した時の、母の喜びようが忘れられませ

記事を読む

入園式の服装でママのスーツ選び方。色のマナーは?おしゃれ画像

春の到来を感じさせるかのように、梅が咲いてきました。桜も咲くこの季節、新年を迎えるにあたり、幼稚園や

記事を読む

千葉の潮干狩りおすすめと無料スポット2016。時期と混雑状況

潮干狩りのシーズンになりましたね。潮干狩りといえば、私も小さい頃親戚一同でバスに乗って千葉の富津海岸

記事を読む

潮干狩りで貝の持ち帰り方法。車や電車での注意点とは?長時間の場合

潮干狩りでたくさん採った貝。美味しく食べたいところですが、ただでさえ貝は傷みやすい物。きちんと持ち帰

記事を読む

葵祭2016年の日程。コースと交通規制は?おすすめの観覧スポット

京都三大祭のひとつ「葵祭」は、日本の祭の中でも最も優雅な祭と言われています。なんといっても見どころは

記事を読む

愛知県の潮干狩り。2016年採れる場所は?おすすめと無料スポット

関東の潮干狩り場といえば、千葉・茨城などですが、他の地域ではどんな所が人気なの?と調べてみたところ、

記事を読む

潮干狩りのコツ。ハマグリやアサリを多く採る秘訣。道具と準備まとめ

去年、潮干狩りをしました。というか、たまたま砂浜に遊び出たら地元の方がアサリを採っていたので、軽い気

記事を読む

福岡で潮干狩り2016。無料の穴場スポット体験記。採れる時期は?

福岡市の人口約150万人、これは京都と神戸と同じ規模になります。休日ともなれば、九州・山口の各県から

記事を読む

父の日はいつ?今年2016年の日程。6月になった由来とは?

母の日に比べると、どうも存在感の薄い父の日。昨年の私はというと、父の日をすっかり忘れていて、母から父

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑