*

寝る前に牛乳を飲むと背が伸びる?効果検証。歯磨き後は虫歯になる?

SPONSORED LINK

カルシウムやたんぱく質を多く含む牛乳は、たくさん飲むと背が大きくなると聞きます。

 

息子の身長を少しでも伸ばすために、毎日牛乳を朝から飲ませて学校に行かせているのですが、先日友人から“牛乳は夜寝る前に飲むと背が伸びやすい”との情報を聞きました!

 

これは、本当?息子には、朝から牛乳を飲ませるのではなく、夜寝る前に飲ませた方が良いのでしょうか??今回は、

 

●寝る前に牛乳を飲むと身長を伸ばす効果はあるの?
●歯磨き後に牛乳を飲んで寝ると虫歯になるの?
●寝る前の牛乳は太る?就寝前に飲むと太るの?
●便秘解消に効果はある?就寝前は便秘に効く?

 

これらについて調べてみました。牛乳の背を伸ばす効果について、私の気になったことを実際に試してまとめています。是非、参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

 

寝る前に牛乳を飲むと身長を伸ばす効果はあるの?

牛乳を飲めば、成長期の子供の成長をより促し、なんとな~く背も伸びるのではないかと、息子に毎日牛乳を飲ませています。しかし、友人の情報によると、背を伸ばす効果を期待するのであれば、飲ませる時間帯は朝ではなく寝る前が良いそうです。

 

調べてみると、寝る前に牛乳を飲むと身長が伸びるという説には根拠がありました!

 

成長期の子供の成長ホルモンは、寝ている時に分泌が盛んになるそうです。その為、寝る前に牛乳を飲んでおくと、牛乳のカルシウムやたんぱく質などの栄養が体内に吸収されやすくなり、身長が伸びやすくなるとのこと。

 

なるほど~!納得!!今日から早速、夜寝る前に牛乳を飲ませます♪

 

寝る前に牛乳を飲むと背が伸びる?効果検証。歯磨き後は虫歯になる?

 

歯磨き後に牛乳を飲んで寝ると虫歯になるの?

しかし、寝る前に牛乳を飲ませるとしても、どのタイミングで?夜寝る直前であれば、歯磨きを済ませた後なので虫歯にならないか心配です・・。夜寝る前の牛乳が虫歯の原因になるのか?こちらも調べてみました。

 

答えは・・・、やはり虫歯になる!!

 

それはそうですよね・・。なぜ虫歯になるのかと言うと、牛乳に含まれる乳糖という成分が虫歯の原因になるそうです。

 

歯磨き後の牛乳はNG!!ということは・・夜寝る前に牛乳を飲むのであれば、まず牛乳を飲んでから、歯磨きをすることが大事ということですね♪

 

SPONSORED LINK

 

寝る前の牛乳は太る?就寝前に飲むと太るの?

歯を磨く前に牛乳を飲むことで、虫歯は防ぐことができますが、太りやすくなるのでは?息子の身長を伸ばしたいのに、太ってしまっては困ります。

 

寝る前の牛乳が太りやすくなるのか調べてみたところ、こちらはあまり心配しなくて大丈夫のようです。もちろん必要以上に過剰に毎日飲み続けた場合は、太る原因になりますが、コップ1杯程度の牛乳であれば太る原因とはならないそうです。

 

夜寝つけない時にホットミルクを飲まれる人も多いと思いますが、ホットミルクに砂糖を入れる人は太る原因になるかもしれませんね。なるべく牛乳だけを飲むようにしましょう

 

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_s

 

便秘解消に効果はある?就寝前は便秘に効く?

寝る前に牛乳を飲むと、他に効果はあるの?息子に飲ませる前に自分で効果を試してみようと、実は3日前から就寝前に牛乳を飲んでいるのですが・・なんと朝から快便効果が!!

 

便秘気味の私が、就寝前の牛乳を飲み始めた翌朝から効果がありました♪思ってもいなかった嬉しい効果♪

 

4

 

調べてみると、就寝前の牛乳は整腸効果があるそうです。腸の調子が改善することで、からだの健康改善にもなりますし、ダイエット効果も期待できるかも。

 

【関連記事】

寝る前のストレッチで快眠効果は?寝つき良く熟睡できるやり方の動画

寝る前にヨーグルトを食べると太る?便秘や胃腸の改善効果を検証!

 

就寝前の牛乳の効果についてまとめると、

・夜寝る前に牛乳を飲むと、身長が伸びる。

・夜寝る前に牛乳を飲むと、虫歯になる。飲んだ後に必ず歯磨きを!

・夜寝る前に牛乳を飲んでも太らない。(但し、コップ1杯程度)

・夜寝る前に牛乳を飲むと、便秘解消に効果あり。

 

以上の結果でした。是非、夜寝る前の牛乳をお試しください☆

 

SPONSORED LINK

関連記事

靴下を履いて寝るのは体によくない?風邪の時は?疲れや太るなど影響

靴下を履いて寝た方がいいのか、靴下は履かないで寝た方がいいのか。この件については私の中でははっきり結

記事を読む

むずむず脚症候群の原因と治療方法とは?漢方やツボによる改善方法

足の表面ではなく内部の方でなんだかむずむず、ちりちりと虫が這っているような疼きや痛みなどの不快な症状

記事を読む

グリシンの睡眠効果と副作用。摂取量や飲む時間は?飲み方のコツ。

睡眠、足りていますか?気持ちよく熟睡し、朝快適に目覚めて活動できることは、生活の基本です。 

記事を読む

夜中に目が覚める原因。何度も覚めたり眠れないのは病気?寝れる対策

子どもが生まれてからは、夜中でも、一緒に寝ている子どもの少しの気配で目が覚めてしまうようになりました

記事を読む

ヒノキ花粉の症状とは?スギ花粉との違いや特徴。市販薬で効くのは?

花粉症のかたにはつらいシーズンがやってきてしまいましたね。私も物心ついたころから花粉症で、気づくと鼻

記事を読む

セロトニンが不足する原因。症状の種類とチェック法。解消するには?

最近どうも気持ちが低迷しがち。夜も寝入りが悪いし目覚めも悪い。ストレスが溜まっているのかな。もしかし

記事を読む

歯石の除去を自分でする方法。市販の器具で自宅でできる取り方

歯周病や歯肉炎の原因ともなる歯石。きちんと歯磨きをしているはずなのに、いつの間にか歯石が・・・。&n

記事を読む

歯石除去の費用と料金の相場。保険適用は可能?初診料はいくら?

お口トラブルの一つ、歯石。きちんと歯磨きをしていても、歯石を完全に防ぐことはできません。では、歯石除

記事を読む

5月~6月の花粉症の原因。アレルギーの種類と症状は?対策まとめ

花粉症といえば2月~4月がピークとされています。だんだんと暖かくなってくる季節にウキウキする反面、毎

記事を読む

セロトニンを増やす方法。食べ物で有効な食材。薬で増やすなら?

前の記事で、セロトニンについて勉強してきました。基本的なことはもう大丈夫ですね!こちらでは、超具体的

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑