*

「 イベント情報 」 一覧

博多どんたく2016日程。交通規制や通行止めはどこ?ルートと見所

今年も博多どんたくの時期が近づいてきました!お祭り好きの人、集まれ~♪ 祭りの動員数は200万人を超え、福岡の一大イベントとして開催されるこのお祭り。博多どんたく大好きの私が、博多どんたくの

続きを見る

府中くらやみ祭り2016日程。時間と交通規制は?山車や屋台情報

くらやみ祭りとは、東京都府中市にある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)で毎年行われるお祭りです。 とても大きなお祭りで開催期間も長く、毎年70万人が訪れるという「くらやみ祭り」ですが、「くら

続きを見る

葵祭2016年の日程。コースと交通規制は?おすすめの観覧スポット

京都三大祭のひとつ「葵祭」は、日本の祭の中でも最も優雅な祭と言われています。なんといっても見どころは、平安貴族そのままの姿で総勢500名以上が列を作る古典行列です。 古典行列は京都御所を出発

続きを見る

千葉の潮干狩りおすすめと無料スポット2016。時期と混雑状況

潮干狩りのシーズンになりましたね。潮干狩りといえば、私も小さい頃親戚一同でバスに乗って千葉の富津海岸まで行き、帰りはおじさん達のカラオケ(演歌)を聞かされる・・・という毎年恒例の行事がありました。&n

続きを見る

潮干狩りの時期はいつから?2016シーズン予想。関東と関西では?

ゴールデンウイーク近くなると、テレビのニュース等で、潮干狩りを楽しむ親子連れの映像が流れて来ますね。「潮干狩り楽しそう!うちも連れてって!」とお子様からの希望もありますが、いつでも海に行けば何とかなる

続きを見る

PAGE TOP ↑