*

「 睡眠・就寝 」 一覧

眠気を覚ます方法。簡単に一瞬で睡魔を撃退するには?運転中や授業中

2016/06/02 | 睡眠・就寝

睡眠不足の朝や、昼食をとった午後に皆さんが闘っているもの…眠気。頑張らないといけない時に集中力を欠いてしまって、とっても辛いですよね。 どうしても襲ってくる眠気に、ガムを噛んだり、寒い冬に外

続きを見る

眠れない時はどうする?寝れない時に寝る方法。ツボや音楽での対処法

2016/06/01 | 睡眠・就寝

みなさんは、なかなか眠れなかったり、夜中に目が覚めてしまって眠れなくなることはありますか?一日仕事をしてクタクタなのに、眠れないと明日に響いてしまいそうで…。 でも『寝よう』、『眠らなきゃ』

続きを見る

寝つきが悪いのを良くする方法。眠れない原因は?市販薬ほか解消法

2016/05/31 | 睡眠・就寝

布団に入っても何だか眠れない…。寝つきが悪く、寝返りばかりで気付けば2~3時間経っていた…。こんな経験のあるみなさんは、寝つきが悪い夜にどのような方法で眠りに付いていますか? 私も、時々眠れ

続きを見る

赤ちゃんの寝汗対策。頭だけすごい時は?着替えタイミングや冬の布団

2016/05/29 | 睡眠・就寝

赤ちゃんを育てている親が必ず悩むものと言えば、赤ちゃんが寝るときのことですよね。愚図ってなかなか寝てくれない、眠りが浅い、夜泣き…毎日の赤ちゃんの夜のお世話で、寝不足がダイレクトに影響してしまうママは

続きを見る

寝る前のスマホは眠りに悪い?睡眠の影響や太る原因。やめる方法は?

2016/05/28 | 睡眠・就寝

寝る前のスマホいじりは、やめたいけどやめられない。子供にゲームをやめなさいと叱っているのに、自分はスマホいじりをやめられない現実。本当に自分で情けないと思いつつも、やはり寝る前のスマホはしっかりと手の

続きを見る

寝る前のストレッチで快眠効果は?寝つき良く熟睡できるやり方の動画

2016/05/26 | 睡眠・就寝

最近、私は寝る前に友人から教わったストレッチを始めました♪寝る前にストレッチをすることで、快眠効果があるそうです! なかなか寝付けず、やや不眠傾向の私を心配して、友人が教えてくれたのですが、

続きを見る

寝起きに頭痛がする原因。吐き気やめまい、後頭部が痛む理由と治し方

2016/05/21 | 睡眠・就寝

一日の始まり、たっぷりと睡眠をとって元気に過ごしたいと思っていたのに、寝起き早々ズキズキ頭痛…朝から憂鬱な気分になってしまった経験はありませんか? 私は良く頭痛が起こるので、寝起きに頭痛を体

続きを見る

寝過ぎで頭痛の治し方。吐き気の対処法は?気持ち悪いを今すぐ解消

2016/05/17 | 睡眠・就寝

休日はついつい寝過ぎてしまう、なんてことありますよね。睡眠時間をたっぷりとって、日頃の疲れもすっきり!とはいかないのが寝過ぎによる頭痛の存在。 私も休日はつい寝過ぎてしまうのですが、特に寝過

続きを見る

寝つきが悪い時の対策。赤ちゃんの眠れない原因と寝かしつけのコツ

2016/05/16 | 睡眠・就寝

育児の悩みのひとつに「赤ちゃんの寝つきが悪い」というのがありますよね。 赤ちゃんがなかなか寝てくれなくてどうしたらいいかわからず、不必要にイライラしてしまうかもしれません。そこで今回は、&n

続きを見る

寝る前の食事は太る?寝る何時間前に食べるのが胃の消化や睡眠に良い?

2016/04/27 | 睡眠・就寝

眠る直前の食事、深夜の夜食…なんとも魅力的ですよね。ですが「それって太るよね!」「眠れなくなるんじゃないの!?」といった声もたくさん聞こえてきそうです。 それでも「お腹が空いて眠れないよぉ…

続きを見る

PAGE TOP ↑