*

「 昼寝・仮眠 」 一覧

徹夜明けの食事は太る?睡眠時間ほか過ごし方。寝ない翌日の対処法

2016/04/16 | 昼寝・仮眠

仕事などで徹夜をした次の日はついついストレスで食べ過ぎてしまったり、たくさん眠ろうとしてしまいますよね。徹夜をすることで生活リズムが乱れてしまうので、できるだけ早く取り戻したいところです。 &nbs

続きを見る

徹夜する方法。寝ないで仕事を乗り切るコツ。限界時間と仮眠のコツ

2016/04/15 | 昼寝・仮眠

明日の会議までに資料を作らなければ。でももう時間がない!徹夜で頑張るしかない!!・・・みなさん多かれ少なかれ似たような経験をお持ちだと思います。 本来ならば前日に徹夜などしなくて済むよう、計

続きを見る

赤ちゃんの昼寝の時間や回数。しないときの対策。長い短い場合は?

2016/03/30 | 昼寝・仮眠

赤ちゃんの寝かしつけって思ったより大変ですよね。私も子供が産まれるまでは、赤ちゃんって勝手に眠るものだと思っていました。授乳やお昼寝のリズムを早く作ってあげると、何で泣いているのかがわかってお世話がし

続きを見る

コンタクトしたまま昼寝は平気?ワンデーや2weekでも外す?

2016/03/30 | 昼寝・仮眠

うっかりコンタクトレンズをつけたまま昼寝…よくありますよね。目に良くないのはわかっているけど、わざわざ昼寝のために外してケアして…めんどくさい!!眠気も飛んでしまいますよね。 コンタクトをつ

続きを見る

昼寝の時間で最適は?ベストな時間と効果について。昼食後は太る?

2016/03/29 | 昼寝・仮眠

よく、専業主婦の生活は「1日3食昼寝つき」などと表現されますよね。昼寝ってできるのならしたほうがよいのでしょうか? 実際、昼寝をすることによって気分がすっきりしたり、ストレスが解消されたり、

続きを見る

昼寝で頭痛になる理由。原因と治し方は?吐き気やだるい時の対処法

2016/03/18 | 昼寝・仮眠

昼食後、陽気につられてついうとうと。気持ちよくすっきり目覚めるはずが、何故か頭痛が!酷い時だとだるさや吐き気まで出てくることも。 薬を飲めば収まるのは解っているけれど、昼寝の度に飲むのはなん

続きを見る

PAGE TOP ↑