*

「 季節の行事 」 一覧

母の日はいつ?2016年の今年は?由来といつから始まったの?

母の日の思い出ってありますか?私は今でも初めてカーネーションを渡した時の、母の喜びようが忘れられません。 当時は小学五年生だったので、五百円ぐらいの小さな花束しか用意できなかったのですが、余

続きを見る

父の日はいつ?今年2016年の日程。6月になった由来とは?

母の日に比べると、どうも存在感の薄い父の日。昨年の私はというと、父の日をすっかり忘れていて、母から父が拗ねているらしいと聞き慌ててプレゼントを用意しました。 希望を聞くと釣竿が良いとの事。か

続きを見る

博多どんたく2016日程。交通規制や通行止めはどこ?ルートと見所

今年も博多どんたくの時期が近づいてきました!お祭り好きの人、集まれ~♪ 祭りの動員数は200万人を超え、福岡の一大イベントとして開催されるこのお祭り。博多どんたく大好きの私が、博多どんたくの

続きを見る

柏餅の葉っぱは食べる物?由来と意味。くっつくのをはがすコツ

5月5日のこどもの日が近づくと家の外にはこいのぼりが飾られて、スーパー等に行くと柏餅が並び始めますね。柏餅ってモチモチとした食感と葉っぱの香りが清々しくてとっても美味しいと思うのですが、スーパー等では

続きを見る

愛知県の潮干狩り。2016年採れる場所は?おすすめと無料スポット

関東の潮干狩り場といえば、千葉・茨城などですが、他の地域ではどんな所が人気なの?と調べてみたところ、愛知県に数多くの人が訪れているらしいとの事。 愛知県では、とても美味しいアサリが採れるよう

続きを見る

バーベキューで女子の服装。海でやる場合は?春夏秋の最適コーデ

皆さんはバーベキュー好きですか?アウトドア苦手な方もバーベキューだけは好き!なんて人も多いんじゃないでしょうか。 普通に家やお店に集まって、飲んで食べてとはまた違う解放感、皆でワイワイ騒ぎな

続きを見る

福岡で潮干狩り2016。無料の穴場スポット体験記。採れる時期は?

福岡市の人口約150万人、これは京都と神戸と同じ規模になります。休日ともなれば、九州・山口の各県から観光やショッピングで訪れます。 最近はアジアの国々からも多くの方々で溢れています。実は来日

続きを見る

潮干狩りの時期はいつから?2016シーズン予想。関東と関西では?

ゴールデンウイーク近くなると、テレビのニュース等で、潮干狩りを楽しむ親子連れの映像が流れて来ますね。「潮干狩り楽しそう!うちも連れてって!」とお子様からの希望もありますが、いつでも海に行けば何とかなる

続きを見る

入社式でスーツの色。女性に相応しい着こなしと服装マナー

新社会人にとっての最初の難関が入社式。新入社員はしばらくの間、会社の中でも目立つ存在となります。とりわけ女性の場合は、頭のてっぺんからつま先まで観察されてしまいます。だからちょっと派手なだけでもずいぶ

続きを見る

入社式のスーツの色。男性が選ぶなら?ストライプはNG?

4月から新社会人!就職活動を終えてホッと一息かと思いますが、男性の皆様!入社式で着るスーツはもう決まっていますか? 入社式は、社会人として大事な最初の一歩となる日。マナー違反な格好をしていて

続きを見る

PAGE TOP ↑