*

睡眠障害の病院で東京おすすめ。埼玉や千葉。横浜や大阪なら?

最近は現代病の一つなのか、睡眠障害で病院を受診する人も多いようですね。私の友人も不眠症に悩まされ、現在通院中です。

 

私も、やや不眠症気味ではありますが、今のところは日常生活に支障ありませんので、どうしても眠れない日が続く時だけ、市販の睡眠導入剤を使用しています。

 

しかし、いざ睡眠障害で病院に行こうと思った場合は、どこへ受診すれば良いのでしょうか?ふと気になったので、睡眠障害専門の病院を調べてみることにしました。今回は、

 

●睡眠障害で病院。何科に行けば受診できる?
●睡眠障害の病院で東京おすすめ。評判の良い専門医は?
●埼玉や千葉。神奈川県の横浜でおすすめは?
●睡眠障害の病院で大阪なら?口コミが高いのは?

これらについて、私が気になった情報をまとめています。

 

睡眠障害でお悩みの人睡眠障害におすすめの病院をお探しの人は、参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

 

睡眠障害で病院。何科に行けば受診できる?

いざ、睡眠障害に悩まされ病院を受診する場合、何科に行けば良いのでしょうか?

 

私の友人の場合は、離婚問題を抱え精神的ストレスからか不眠症と軽いうつ病を発症してしまいましたので、今精神科に通院しています。

 

私の友人は、まだうつ症状も軽い方で、睡眠障害を克服できればうつ症状も改善できるのではないかということで精神科を選択しました。しかし、睡眠障害よりも心の病が深刻な場合は、心療内科の受診もおすすめです。

 

睡眠中の無呼吸症候群が原因による睡眠障害の場合、おすすめは呼吸器科です。

 

睡眠障害の病院で東京おすすめ。埼玉や千葉。横浜や大阪なら?

 

以上をまとめると、

睡眠障害が主な原因でうつ症状などを伴う場合精神科

うつ症状が原因で睡眠障害を引き起こしている場合心療内科

鼻づまりによるいびきや睡眠時の無呼吸症候群が原因の睡眠障害は呼吸器科

 

何が原因で睡眠障害を起こしているか分からない場合はとりあえず内科を受診し、その後受診すべき適切な病院を医師から紹介してもらうのも一つの方法と、現在通院中の友人からアドバイスももらいました。

 

 

睡眠障害の病院で東京おすすめ。評判の良い専門医は?

睡眠障害で通院中の友人に、睡眠障害の病院でおすすめを聞いてみました。

 

私の友人も、ここ数年不眠症に悩まされており、なかなか回復の兆しが見えず、受診する病院もいくつか転々としながら、ようやく今の病院に落ち着いたと話していました。

 

txt30_03

 

友人によると、やはり病院=医師選びは重要睡眠に関する専門医がいるかどうかを重視すべき!とのこと。また、いくら名医でも患者と相性が合うかも大事だそうです。

 

睡眠障害を患った人の場合、大半が長期間の治療を必要とします。

 

睡眠障害は、そこに至った原因となるストレスや環境の改善が一番の治療となりますので、自分のことを何でも話せる医師に出会えるかが治療の効果にも大きく関わってくるそうです。

 

412335

 

東京で評判の良い専門医がいる病院を一つご紹介します。私の友人も、現在通っている病院です。

 

東京の代々木にある、睡眠総合クリニック代々木

住所:郵便151-0053 東京都渋谷区代々木1-24-10 TSビル1階

℡:03-3374-9112

 

下の地図でも場所を確認してみてください。

 

JR代々木駅の西口から徒歩5分の場所にあり、通院もしやすい場所にあります。精神科、心療内科、呼吸器科、あらゆる睡眠障害の人が受診できます。

 

各分野の専門医が揃い、総合的な治療を受けることができます。ただし、患者がとても多く、常に予約は満杯です。

 

SPONSORED LINK

 

埼玉や千葉。神奈川県の横浜でおすすめは?

では、少し足を延ばして埼玉や千葉の評判の良い病院も探してみましょう。

 

txt25_03

 

東大宮メンタルクリニック

住所:さいたま市見沼区東大宮4丁目18-8新井ビル3F

℡:048-662-7210

 

埼玉で評判の高い病院は、東大宮駅から徒歩一分の場所にある東大宮メンタルクリニック。精神科や心療内科に関する睡眠障害の人におすすめの病院です。

 

 

通常の診察の他に、カウンセリングも充実しており、日曜日以外はいつでもカウンセリングが可能です。平日の夕方や土曜日も診察の受付をしてもらえますので、働いている人も安心して通院できます

 

患者の生活環境や希望などを聞いた上で、適切なアドバイスや治療方法を提案してくれると評判の高い病院です。

 

 

森ホスピタル

住所:千葉県八千代市島田台1212

℡:047-488-2218

 

千葉であれば、八千代市にあるしのだの森ホスピタルをおすすめします。こちらも、精神科・心療内科に関わる睡眠障害の専門病院です。女性医師が診察してくれます。

 

 

ストレスケア専門の医師が、心身のリラックスに重点を置き、自然治癒力を高めるケアをしてもらえると評判の高い病院です。

 

doctor_monshin

もう一つ♪神奈川県の横浜にも睡眠障害の名医がいると聞いたことがあります。

 

ウェルネスクリ二カル病院

住所:神奈川県横浜市港帰宅網島東1-1-20 冨貴楼ビル2F

℡:045-834-4012

 

横浜市綱島のウェルネスクリ二カル病院。特に女性に評判の高い病院で、睡眠導入剤だけの治療ではなく、根本的なストレスを改善することで睡眠障害の軽減に力を入れている病院です。

 

心とからだをリラックスさせ、バランスを保つことで睡眠障害の改善につながる治療をしてくれると、以前友人から聞いたことがあります。

 

 

網島駅のすぐ目の前にあり、通院しやすい環境も人気の一つです。また、なんと年中無休で診療が可能です。

 

さらに平日は夜8時まで診察でき、土曜や日曜・祝日も午後5時まで診察してくれるそうですよ!働きながら通院できるかも、病院選びの大事なポイントですね。

 

nemurenai

 

睡眠障害の病院で大阪なら?口コミが高いのは?

日本睡眠学会に認定された睡眠医療認定医を知っていますか?いわば、睡眠に関する専門医のスペシャリストです。日本でも数少ないこの認定医が大阪にいます。

 

吉田診療所の吉田祥院長です。

 

吉田診療所

住所:〒590-0971 大阪府堺市栄橋町1-4-8 高杉ビル5階

℡:072-222-2656

 

こちらの病院も大阪の睡眠障害の患者の中で口コミ評判が高く、完全予約制の病院です。診察は、月曜・火曜・木曜・金曜の午後1時から午後7時まで。

 

3月からは、土曜日も月2回程度不定期に診療可能とのこと、仕事の都合で平日の通院が難しい人には、嬉しいですね。

 

吉田医師の趣味は、スキューバダイビング♪患者の話も親身になって聞いてくれる、気さくな医師で患者からの信頼がとても厚いそうですよ♪

 

txt17_03

【関連記事】

睡眠障害の治療方法と期間。何科で受診?治す費用と薬について

睡眠障害のチェック方法。症状や種類について。原因はストレスか?

 

いかがでしたでしょうか?私も、今後不眠症の症状が悪化した時は、今回ご紹介した病院に診察を受けに行ってみようと思います。睡眠は、生きていく上でも大事なこと!からだと心の健康のためにも、質の高い睡眠で睡眠障害を解消できると良いですね♪

 

不眠により、日中にダルさやめまい、吐き気などを感じる場合は、早めの受診をおすすめします。

 

SPONSORED LINK

関連記事

不眠症のチェックリスト。うつ病と症状の違い。病院に行くなら何科?

夜なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めてしまうといったことでお悩みの方も多いと思います。でも、た

記事を読む

寝汗がひどい原因。何かの病気やストレスから?病院に行くなら何科?

真夏でもないのに『目が覚めると汗びっしょり』、『寝汗がひどくて目が覚めてしまった』なんて経験をされた

記事を読む

睡眠時無呼吸症候群の治療方法。病院は何科?検査費用と症状の原因

睡眠時無呼吸症候群をご存知ですか?最近よく耳にすることが増えましたよね。今ではテレビで特集が組まれる

記事を読む

朝起きれない対策。夜早く寝ても目覚めない原因。病院は何科?

朝、なかなか起きれない、苦手という人も多いのではないでしょうか?私も朝は弱く、早く起きることが苦手で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑