*

入社式で女性の髪型なら?ロング・ショートおすすめ画像と髪色マナー

就職活動を懸命に頑張り、今春入社式に臨む新入社員の皆さん♪就職おめでとうございます!学生から社会人へ、新たなスタートですね。

 

入社式では、上司や先輩と初めて対面する場です。服装や髪形などで、失敗のないようにしたいですね。特に女性の場合、入社式の相応しい髪型とは?

 

●入社式で女性の髪型マナー。髪色やパーマはどこまでOK?
●入社式におすすめ!スーツに合うショートヘアなら?
●ロングヘアの女性ならこの髪型!結ぶ・束ねるなら?
●ハーフアップやミディアムの髪型なら?

 

女性の髪の長さに合わせ、入社式に相応しい髪型をご紹介します。

 

入社式の髪型をどうしようか?社会人だから髪色を少し明るくしたい!パーマをかけたい!と思っている人は、是非チェックしてみてください♪きっと、お役に立つ情報が見つかります♪

 

SPONSORED LINK

 

入社式で女性の髪型マナー。髪色やパーマはどこまでOK?

入社式での女性の髪型。意外と上司や先輩のチェックの目が光るポイントです。入社初日から、上司や先輩に注意を受けることのないよう、髪型のマナーを押さえておきましょう。

 

入社式で好印象を持たれやすい女性の髪型とは?

 

入社式で女性の髪型なら?ロング・ショートおすすめ画像と髪色マナー

 

入社初日ですから、少しでも綺麗な印象を持たれたいというのが、女性の素直な気持ちです。しかし、華やかすぎる髪型は好ましくありません。

 

アップスタイルや巻き髪、派手なヘアアクセサリーは、入社式にはNG。入社式では、爽やかさや落ち着いた印象の髪型にするのがマナーです。

 

image13

 

基本的には、就職活動中の髪型がベスト。面接時と入社式の印象が、髪型によりあまりにも違い過ぎるのも困りものです。

 

髪は明るすぎず、出来れば黒色か黒に近い茶色がベスト。パーマもNGではありませんが、なるべくゆるめのパーマに抑えておきましょう。

 

サイドはスッキリと後ろに束ねておくと好印象を持たれやすいです。

 

髪が顔にかかり、ウザったい印象とならないよう、なるべく顔にかかる髪は後ろで束ねておくと良いです。

 

image14

 

入社式におすすめ!スーツに合うショートヘアなら?

ショートヘアの女性に、入社式でおススメの髪型は?

新入社員らしい、フレッシュ感と清潔感ある髪型をチェックしてみましょう♪

 

【ショートヘア #001】

image09

髪色は少し明るめですが、ナチュラルスタイルが好印象の髪型。フレッシュさが良いですね♪

 

 

【ショートヘア #002】

image08

厚めの前髪が少し幼めの印象になりますが、柔らかなフェイスラインが好印象の髪型。朝のセットもしやすく、まだ仕事に慣れない新入社員にはおススメです♪

 

SPONSORED LINK

 

【ショートヘア #003】

image11

落ち着きと清潔感ある髪型ならコレ♪黒髪が少しクールな印象になりますが、自然で優しい雰囲気も感じられる髪型です。

 

 

【ショートヘア #004】

image10

前髪を全部上げて、顔の表情が全て見えるこちらの髪型もおススメ☆新入社員らしい、元気で明るい印象を受けます。

 

image01

 

ロングヘアの女性ならこの髪型!結ぶ・束ねるなら?

ロングヘアの女性の入社式に相応しい髪型は?

もう立派な社会人です。学生気分の髪型では、職場でヒンシュクをかいます

 

会社の一員として、これから仕事に励むのですから、身だしなみにも気を配らなければいけません。ロングヘアの女性は、髪を一つに束ねるか、サイドを後ろでまとめる髪型が良いでしょう。

 

 

また、髪を束ねるヘアアクセサリーも、華美なものは要注意!

 

キラキラしすぎるものや、大きめのアクセサリーは、新入社員として相応しくありません。だからといって、黒ゴム1本で一つに束ねる髪型も地味すぎます。ヘアアクセサリーは華やかすぎず、落ち着いた雰囲気のものを選びましょう。

 

ソバージュや巻き髪も入社式ではNG!アレンジも、なるべく落ち着いた印象となるよう控えめに。

 

【ロングヘア #001】

image00

このぐらいの手軽なアレンジであれば、好印象でしょう。首元もスッキリ見えるので、清潔感も感じられます。

 

 

【ロングヘア #002】

image03

入社式で少しでもオシャレな印象を髪型で演出したい人には、コチラ♪サイドを編み込んで、後ろでふんわりとまとめています。小顔に見せる効果あり!

 

 

【ロングヘア #003】

image02

清楚なイメージであれば、こちらの髪型♪トップはふんわりルーズにまとめ、後ろで一つに束ねます。女性らしさが強調される髪型で、初対面の人にも好印象を得られやすいでしょう。

 

準備に忙しい朝に、簡単に出来るヘアアレンジは、下の動画を参考にしてみてください。

 

 

ハーフアップやミディアムの髪型なら?

ハーフアップとは、後ろ髪を半分ほどだけとって、まとめる髪型のことです。

 

【ハーフアップ #001】

image06

入社式には、このハーフアップもおススメ☆サイドの毛束をねじってまとめ、後ろで束ねる簡単アレンジ♪

 

 

【ハーフアップ #002】

image04

髪の長さがミディアムの人は、顔の表情がきちんと見える髪型であれば、サイドを少し残したハーフアップもOK♪

 

 

【ミディアム #001】

image05

このような簡単アレンジも、顔がスッキリと見え、社内では好印象の髪型です。髪を全体的にカールすることで、女性らしさもアップします♪

 

image15

 

いかがでしたでしょうか?入社式での髪型にお悩みの女性は、是非参考にしてみてください。社会人としての第一歩である入社式が、素晴らしい日となるよう応援しています。

 

【関連記事】

入社式の服装。女性と男性で私服OKの場合。自由なら何を着る?

 

髪の明るさなどは、入社後しばらくは社内の様子をうかがいながら、少しずつ明るめにしていくのも良いでしょう。会社の品位を落とさない、常識のある髪色と髪型で入社式に臨んでください。

 

SPONSORED LINK

関連記事

初任給の手取りの計算方法。基本給と額面との違いはなぜ?

初めてのお給料をもらう新入社員の皆さん♪きっと、ワクワクドキドキ、初任給を何に使おうかいろいろと考え

記事を読む

潮干狩りのコツ。ハマグリやアサリを多く採る秘訣。道具と準備まとめ

去年、潮干狩りをしました。というか、たまたま砂浜に遊び出たら地元の方がアサリを採っていたので、軽い気

記事を読む

入社式の挨拶で新入社員の例文。自己紹介や抱負の一言まで

入社式での新入社員挨拶。出勤初日の挨拶ですから、会社の上司や先輩をおっ!!と思わせる、気の利いた自己

記事を読む

退職祝いプレゼント。女性と男性ランキング。上司や年代別では?

退職祝いには、今まで一緒に働いてきた仲間やお世話になった上司などに気持ちを込めたプレゼントを贈りたい

記事を読む

定年退職者へのメッセージ。上司や先生、父に贈る言葉。一言文例

定年を迎える上司やお世話になった恩師、父親へ、お祝いのメッセージを送るとしたらどんなはなむけの言葉を

記事を読む

入社式でスーツの色。女性に相応しい着こなしと服装マナー

新社会人にとっての最初の難関が入社式。新入社員はしばらくの間、会社の中でも目立つ存在となります。とり

記事を読む

就職祝いのお返しマナー。時期はいつ?のしの名前や品物まとめ

初めて就職が決まった時、叔父や叔母、親戚何人かに就職祝いをいただきましたが、今思えばお礼やお返しなど

記事を読む

初任給で両親へプレゼント。母や父へ贈り物ランキング!相場や予算別

フレッシュマンの皆さん♪待望の初任給は、ご両親に感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしようと考えてい

記事を読む

潮干狩りで貝の持ち帰り方法。車や電車での注意点とは?長時間の場合

潮干狩りでたくさん採った貝。美味しく食べたいところですが、ただでさえ貝は傷みやすい物。きちんと持ち帰

記事を読む

部屋干しの臭いを消す方法。洗濯物の匂い対策は?臭くならないコツ

洗濯って気持ち良いですよね。大好きな家事の一つです。綺麗に洗い上がったシャツ、ほのかに洗剤の香りの残

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑