*

就職祝いのプレゼントで女性なら?友達や彼女におすすめの記念品

新たな門出、就職を機になかなか会えなくなっちゃうかな?友達、先輩、後輩、思い出が多いあの人に、就職おめでとう!ってプレゼントを贈りたい。大事な彼女に就職のお祝いをしてあげたい。思いは人それぞれ。

 

女性へのプレゼントと言えば、アクセサリーやバッグ等の、身に着ける物が定番。でも就職祝いのプレゼントとなると、仕事の役に立ちそうな物が良いのかな?

 

女性へのプレゼント選びは敷居が高いとお考えの男性も多いようですね。そこで今回は、

●女友達、友人へ贈る就職祝い。プレゼントでおすすめは?
●女性の先輩への就職祝い。もらって喜ばれる品は?
●社会人になる彼女へのプレゼント。記念に贈る品なら?

以上3つのテーマで考えてみます。

 

SPONSORED LINK

 

女友達、友人へ贈る就職祝い。プレゼントでおすすめは?

女性が就職して困る事が、通勤時の装い。

 

「学生の時に着ていた服や持ち物を職場に着て行くにはちょっと・・・」「スーツでも良いんだろうけど、毎日同じ様になってしまうかな?」など、やはりTPOを考えたおしゃれに頭を悩ませる事も多いようです。

 

でも、洋服やバッグを独断でプレゼントするのは危険です。趣味もあるし、着心地使い心地、細部に対する細かいこだわりを持つ女性も少なくありません。

 

就職祝いのプレゼントで女性なら?友達や彼女におすすめの記念品

 

そこで相手との関係性を考えながら、ピックアップ!まずは、女友達や友人への就職祝いにおススメなプレゼントからご紹介していきます。

 

present_woman_003

 

新しい環境、慣れない通勤、新社会人って覚える事も多いし、常に気を張ってクタクタ・・・そんな友達に、元気に仕事を頑張ろう!という気になれる、職場でも使える癒しグッズをプレゼント!

 

かわいいゆるキャラステンレスマグボトル chocobit

 

こんなボトル(水筒)があれば、自分の好きな飲み物を入れて毎日元気に仕事出来そう!

 

疲れちゃって元気が無い時は、出勤前に元気が出そうな甘いお茶を入れたり、ほっと出来そうなハーブティーを入れて行っても良し。かわいいキャラクターに癒される事間違いなし!

 

しかもワンタッチオープンだと、仕事中に簡単に一口飲めるので便利ですよね。

 

present_woman_001

 

女性の先輩への就職祝い。もらって喜ばれる品は?

いろいろお世話かけた先輩。楽しい時を一緒に過ごした後輩。何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?

 

癒し系も良いけど、ここは実用品中の実用品をプレゼントに選んでみました。

 

present_woman_009

 

シャチハタ ネームエルツイン(既製品)

 

日本は印鑑社会。社会人になると使う機会が格段に増えます。おしゃれで簡単に使える物があると重宝しますよね。

 

認印と訂正印が一つになっているから、職場に一本あると助かります。インクを補充すれば長く使えるので、名前が変わるまではずっと使って貰えるかな?

 

SPONSORED LINK

 

頑張ってください!の気持ちと共に贈りたいですね。

 

present_woman_007

 

社会人になる彼女へのプレゼント。記念に贈る品なら?

お誕生日、クリスマス、と大切な彼女へのプレゼントにアクセサリーを贈る男性も多いはず。でも、就職のお祝いとして、いつもとは違うプレゼントを送ってみませんか?

 

present_woman_005

 

彼女の健康と美を守る為、こんな物はどうでしょうか?

 

ほぼ100%遮熱 折りたたみ日傘(晴雨兼用)

 

品が良い色柄なので、通勤スタイルにはピッタリですよね。バッグに入れてもコンパクト女性は持ち物が多いので、かさばらないって事は重要なチェックポイントです。

 

必需品の折りたたみ傘だからこそ、こんなおしゃれな物を貰ったら嬉しいんじゃないでしょうか?

 

ちょっと豪華な就職祝いディナーに誘って、お祝いの言葉を書いたカードと共にプレゼントを渡されたら素敵ですね。

 

present_woman_006

 

ちなみに私が若かりし頃、彼氏からお祝いで頂いた物は・・・「オイルランプ」でした。

 

未来を明るく照らす。という意味で頂きましたが、当時は使い道が無い。インテリアにするにも、男性的なデザイン過ぎて部屋に合わない・・・と長い事押入れの中にしまいっぱなしでした。

 

しかし後にこれが大変重宝しまして、停電時には大活躍したのです。・・・少し趣旨と外れちゃいましたが、この経験から、なぜ?と思うような意外な物のプレゼントも良いものだな。と思うようになりました。

 

心がこもった物なら尚更に嬉しいですよね!

 

present_woman_010

 

以上脱線もしましたが、女性に贈る就職祝いのプレゼント3点を選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

就職祝いのプレゼント。男性なら何がいい?彼氏へ贈るサプライズ

 

プレゼントは選ぶのも、贈るのもワクワクしますね。悩んでる方の参考になれば嬉しいです。ぜひ大事なあの人に、心のこもった素敵なプレゼントを贈ってください。

 

SPONSORED LINK

関連記事

同窓会の服装。20代や30代の女性なら?居酒屋やホテルの場合

同窓会の案内状がきた女子は、出席する際の服選びに迷ってしまうことって、あると思います。そこで今回は、

記事を読む

初任給の手取りの計算方法。基本給と額面との違いはなぜ?

初めてのお給料をもらう新入社員の皆さん♪きっと、ワクワクドキドキ、初任給を何に使おうかいろいろと考え

記事を読む

上司への退職メッセージ文例。先輩や同僚へお礼の言葉。英語の例文

お世話になった上司や先輩、同僚が退職。 毎月のように送別会がある会社にお勤めで、「もうメッ

記事を読む

柏餅の葉っぱは食べる物?由来と意味。くっつくのをはがすコツ

5月5日のこどもの日が近づくと家の外にはこいのぼりが飾られて、スーパー等に行くと柏餅が並び始めますね

記事を読む

入社式の挨拶で新入社員の例文。自己紹介や抱負の一言まで

入社式での新入社員挨拶。出勤初日の挨拶ですから、会社の上司や先輩をおっ!!と思わせる、気の利いた自己

記事を読む

初任給の平均2016。大卒と高卒で手取り金額。東京と地方では?

春は高校や短大、大学をめでたく卒業し、社会人としての第一歩を踏み出す季節。これから、社会人として素晴

記事を読む

関東の梅雨入り梅雨明け時期はいつ?2016年の予想と平年の期間

春は快適な気温、レジャーに最適なシーズンですよね。その季節が過ぎるとやって来るのが、ジメジメした梅雨

記事を読む

家庭訪問でお茶やお菓子を出すのはマナー?玄関先に座るのは?

家庭訪問は、新学期が始まってからゴールデンウイークに入る前までの間に行われることが一般的なようです。

記事を読む

入学祝いの相場。小学校や高校・大学なら?姪や甥に包む金額の目安

最近生まれたばかりだと思っていた甥っ子や姪っ子が、もう小学校入学?!本当に子供の成長って早く感じます

記事を読む

就職祝いの相場。姪や甥の金額は?兄弟や孫など身内の目安

私は甥っ子や姪っ子が小さいので就職祝いをあげた経験はまだないですが、自分が初めて就職した時に可愛がっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑